5/07/2009

アメリカで話題:Tummy Tubs




Tummy Tubs(タミータブズ。「タミー」は赤ちゃん語で「おなか」タブズはバスタブと同じく、入れ物・バケツのような意味)がToday Show(チャンネル4の朝の人気プログラム)でピックアップされて、アメリカに注目をあびるように!



このタミータブズは赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいた時と同じ姿勢(Fetal Position:フィータル・ポジションの姿勢)を招き、その居心地の良い姿勢になってる子供達はお風呂の時間には泣かない、と言われてる。



使われてる取材もノン・トクシック(Non-toxic)で子供に使っても安心。使うお湯の量も少ないし、長い間お風呂のお湯が暖かさをキープ。ネザーランド(Netherlands)で誕生し、ヨーロッパの病院で良く使われてるとか。



1つ$45で売られ、ここで購入できます。



写真見て「おもしろい~」と思ったので、書いちゃいました。バケツみたいだけど、子供用の安全と安心感を持たす、特別なお風呂ですね。私の娘が新生児頃、お風呂に入れさせるの苦手でした。つるんつるんすべって、いつも泣いてたのでね。けど、このお風呂を使ってれば、ちょっとはましだったのかな~と思っちゃいます。



是非みなさんのご感想聞きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿