6/07/2009

ゲスト・ブログ:息子の大好きなジンボリー

今回は 初・ゲスト・ブログを紹介したいです!以前はジンボリー(Gymboree)クラスを紹介しましたが、実際息子・ママがジンボリークラス入会体験なされたnaoママさんが今回自分の体験・感想をシェアしていただきました。ありがとうございました☆これからもゲスト・ブログでさまざまな体験をされた方々にゲストブロガーの形で紹介をしたいのですが、みなさんのご感想をコメントでお願いします。

息子が1歳の頃から、ジンボリーのプレイ&ラーンに通っていました。
親子ペアでグループに参加し、カラフルな玩具を使って遊びながらのクラスは楽しかったです。先生の言うことを多数の子供達と一緒にすることによって、協調性が少し身についたように思いました。


クラスは、先生によって雰囲気が違います。先生の当たり外れがあるので、事前に調べてからクラスを決めることをお勧めします。
通常クラスの他に、フリーオープンプレイジムの時間があり、会員であれば無料で自由に遊べせることが出来る時間があります。混みあうこともないので、子供を安心して遊ばせることができます。雨の日や寒い日は、よく利用しました。



別料金ですが、季節のイベントもあります。息子はハロウィンパーティに参加しましたが、とても楽しんでいました。フリーオープンプレイジムも季節のイベントも、ジンボリーの会員以外の一般の方も料金がかかりますが、参加することができます。

プリスクールに通うことになったので、残念ながら2歳3ヶ月で退会しましたが、息子の意外な一面が見れたり、苦手なこと・得意なことがわかったという点でも、得るものは大きかったです。プリスクールに通い始めた時も、泣かずにすぐに溶け込めたのは、ジンボリーに通っていたことが影響しているかもしれません。私はジンボリーに息子を通わせて、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿