5/12/2009

子供のクラス:FCPA

FCPAとは:

フェアファックス・カウンティー・パーク・アソリティー(Fairfax County Party Authority,略FCPA)では春・夏・秋・冬に様々なクラスがオファーされます。FCPAはフェアファックス・カウンティー内のコミュニティー・レックセンター(RECenter)や公園を管理してます。FCPAはバーク・レーク(Burke Lake)やクレムジョーントリー・パーク(Clemjyontri Park)などの管理やツアー(ニューヨークやアーミッシュ・カントリーなど)もしてます。$10のフィーを払えば、隣のアーリントンやアレキサンドリア・カウンティーのみなさんもクラスにサイン・アップできます



個人的には小学生の頃、毎年夏のFCPAのキャンプに入れられました。標準のデーキャンプのサマー・ファン・キャンプ(Summer Fun Camp,6歳~)からスポーツ・キャンプ(Sports Camp,3歳~)に行ってました。夏以外にもポッタリー(Potteryクラス、粘土)、水泳 (Swimming)、空手 (Karate)、テニス(Tennis)などのクラスも学校後、通ってました。弟はFCPAのプリー・スクール(Pre-School),ジィムナスティック(Gymnastics、体操)、サッカー(Soccer)や私と同じくの夏のキャンプに行きました。



大人になってからも、バレーボールや水泳のクラスに近くのレックセンターに通ってました。クラスの値段も手頃だし、クラスの人数もあまり大きくない。インストラクターもみなやさしく、プロフェッシュナルでした。クラスも幅広いバラエティーがオファーされ、子供から大人まで楽しめます。



悪い点はクラスによって、レックセンターの場所が遠い。人気のクラスは色んなレックセンターでオファーされてますが、時には限られた場所でしかなかったり、それがとても遠い時も。 フェアファックス・カウンティーは広いですもんね。



子供のクラス:

妊婦の方には妊婦クラスもあるし、出産されたばかりの人には「赤ちゃんとヨガ」のクラスなどあります。6ヶ月からのの赤ちゃんには水泳や音楽のクラス、2歳からアート、ジィムナスティック、アイス・スケート、やバレー(Ballet)クラス、3歳から格闘技、ガーデニング、お菓子作り(クラス名:「Magic Kitchen」)、サッカー、テニス、などなどあります。



夏のクラスは5月19日からレジストレーションが始まります。5/29までにレジスターすれば、$10オフになります!ここでクラスを探す。



個人的にはFCPAのクラス探しはインターネットよりPARKTAKESの本で探す方が好きです。100+ページの本にFCPAの公園やレックセンターのローケーション地図やオファーされてるクラスがジャンル事に綺麗に分かれてます。どのレックセンターに行けば、無料で置いてあるし、もらえます。ここで注文すれば数日で届きます(無料)。一回登録すれば、PARKTAKESが発行されるたびに、自宅に送られてきます。おススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿