5/31/2009

ヤード・セール

スプリング・クリーニング中、「捨てるのにはもったいない、けど使わない」物って以外とある事に築く事です。 そういう物を集めてガレージ・セール(Garage Sale)やヤード・セール(Yard Sale)する家族は多いです。春の週末は特に多いです。



ヤード・セールのポイント:


・土曜日にする:
良く日曜日にヤードセールをすると、「土曜日にヤードセールして、売れ残りを日曜日に売る」と勘違いされやすいので、人があまり来ない場合も。土曜日になるべくするのがおススメです。


・団体でやる:
他の家族数人とやったり、コミュニティーと一緒にやれば、品も多い分、人の集まりや話題にもなります。


・広告:
ダンボールにヤードセールの日にち・場所・時間を書き、近くの大通りに数日前に飾っとく。家を探しやすいように矢印の看板なども作ると良い。Washington Postなど新聞にも$20ぐらいで載せるのもおススメです。


・朝早く用意する:
8AMの始め時間でも朝の6:30~7からお客さんが来ます。それを図って用意を。


・安く売る覚悟をする:「
後片付けがいや」「もうキフするしかない」と思う物ならば最初から安くする。朝早くに来る人達は一番品がそろってて安く買いたい人達なので、なるべく早くに品を売る。


・売れ残りをキフする:
後片付けや残り物に迷惑する人はキフ会社(AMVETSなど)にトラックでピックアップを頼む。ヤード・セール後、売れ残りを箱に積んで家の前に置いとけば良いだけです。タックス・ディダクタブル(Tax Deductible)にもなります。



個人的には昨日、お隣さん達と一緒にコミュニティーのヤード・セールに参加しました。8AMから始める予定だったので、7AMに起きたとこ、5,6人もお隣さんの家に人が物を買ってて、びっくりしました。焦りました。


私達は本当にいらないガラクタばかり売ってたので、最初っから安く売ったせいか、私たちが一番売り上げが良かったです。シャツやスカートなどキフしようと思ってたのを$1~$2で売ってたので、すぐ売り切れ、$20ぐらい儲かりました。8AM~12PMの間、$190も売りました。


前日もヤード・セールの用意をしたり、片付けの日々でヤード・セールがおわってクタクタ。けどすこしは家の整理もでき、エキササイズ・バイクも$25で買えたので、充実した感じもします。当分したくないですけど。。。


春から夏にかけ、バザーなりヤードセールなりと週末はバーゲン・ハンターにとっては週末は忙しいでしょう。元気のある方、朝早く出回るのがおススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿