6/09/2009

CVSの会計


以前CVSでパンパーズがお買い得と伝えましたが、今日CVSに行き、試したとこ、かなりめんどくさかったです。CVSの詳しい買い物仕方はこちらで。


今回は2つ別々に会計しました:


会計1:
Dawn Dish Liquid 10.3oz セールで$1(普通$2) x2つ
$0.20クーポン(6/7 P&G)
$0.50クーポン (Home Made Simple

合計:$1.40+$1ECBもらいました
66%セーブしました。
$1ECBを考えれば2つで$0.40で買って90%セーブした事に。
クーポンなしでも50%セーブできます。
(今週Dawn Dish Liquidを2つ買えば$1ECBのセールをやってます)


会計2:
Pampers Easy-Ups セールで$8.99(普通$11.99) 1つ
$1.00クーポン(6/7 P&G)
$1.00ECB(会計1から)


合計:$7.39+$5ECBもらう予定*
40%セーブしました。
$5ECBを考えれば81%セーブ
$1クーポンなしで会計1のECBなしでも24%セーブできます。
$1クーポンなしで会計1をやれば32%セーブします。



めんどくさかったのが会計2の時


会計2後、$5ECBがレシートの下にプリント・アウトされてなかった事をレジのおばさんに話し、プリントした広告を見せたら、「これはクーポンではない」と言われたが、「Please call Corporate」(「本社に電話をしてください」)と私が言い、しょうがなく電話をした様子。


数分後、私に電話を渡し、私の身分証明(名前・電話番号・住所・生年月日)確認、そしてレシートを見ながらレジ番号、店番号、おしめのバーコード番号などを伝えました。
「$5ECBは48時間後、次の会計の時にレシートの下に出ます」と言われました。


とてもやさしいおばさんでしたが、私が「また次回に今回のプロモーションで会計する時もあなたに電話を?」と聞いたとこ、きつい声で「このプロモーションは終わったので次回はありません」ときっぱり。「日にちは6/13までですけど」と言ったら、「それは間違いです」、とすごく冷たくなりました。
レジのおばさんも態度が悪く、「これでやっとおわり?」みたいな感じでした。


ネットでこのおしめ会計の体験をされた方の中でも店によって扱い方が違ってます。けどみな$5ECBは自動的にプリントアウトされなかったです。一人の方は$5ECBの代わりに$5現金でもらった人も。一人の方は3つおしめを買い、(リミットが3つなので)1つだけに$5ECBをマニュアルにプリントしてもらって、家に帰った後、カスタマー・サービス(以後CS)に電話をし、残りの$10ECBをもらいました。


とてもめんどくさいですけど、どうしてもやすくおしめを買いたいならば、3つおしめを買い、家に帰った後、CSに電話をし、$15ECBの要求を。もらう確立は高いです。もらわなかったらおしめを返しても良いことだし。48時間後マジック・スキャンナー(Magic Scanner)でECBカードをスキャンし、ECBもその時プリントされるので、もらってから次の会計ができるし。(次回レジで会計でレシートの下でプリントアウトを待たなくても良い)


私は何度もCVSのCSに電話した事があります。会計が間違ったり、セール物がセール値段になってなかったり、ECBが出てこなかったりと色々とCVSは問題があります。けど毎回CSはとても優しく、「お手数を掛けたから$2ECBどうぞ」の時もありました。


セール値段は土曜日、6/13までです。とってもめんどくさいですけど、会計をなされた方、経験を是非コメントしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿